2017/11/08

柴犬さんと一緒


 我が家では、30年以上前から愛犬を欠かすことなく一緒に暮らしてきました。
 初代ミックスらん、2代目黒柴系ミックスくろ、3代目茶柴系ミックスきち、4代目ミックスまい、5代目柴犬系ミックスりゅう、6代目マルチ―スなな、7代目柴犬へいじ、8代目ゴールデンレトリバーなつき、9代目柴犬やよい、多い時で4頭の多頭飼いでした。
 初代から7代目までは保護した、または保護されたわんこを家族に迎えていました。新興住宅地だったので捨て犬が多かったように思います。
 ゴルなつきは親戚で生まれたわんこ、柴やよいはペットショップで一目惚れして迎えました。

 3年前の11月に柴やよいが虹の橋に渡り、4か月間わんこのいない生活の後、ペットショップで一目惚れの柴犬はなを迎えました。

 はじめての一人っ子!?のため、結構わがまま、きままに育っています。
 一人っ子を解消しようと、柴犬さん(ぬいぐるみ)を与えましたが、枕化してます・・・。

 はじめは、しっぽをくわえて振り回していましたが、最近は枕ですね。




微妙な距離の時もありますが。


柴犬さん含め、お友達との昼寝三昧の日々です。




応援のクリック↓をお願いします!!



0 件のコメント: