2017/11/07

高野山デビュー


 11月になりました。今年も残すところ、あと2か月。今年、はな家では色々とあり、ブログアップが激減しました。でも、いつも、ぼちぼち続けようと思ってます。

 8月末に我が家のお散歩係が、なつきとやよいのいる世界へ旅立ちました。まだ我が家はそのことから癒されていないけれど、このブログを一番楽しみにしてくれていたお散歩係のために、今後もブログを続ける次第です。


 先日、高野山へお参りに行きました。はなも一緒です。
 初高野山のはな、世界遺産のためか外国人観光客の方が多く「She so cute!」と可愛がられてました。

ハイタッチでご満悦のはな。
写真も撮ってもらってました。


 この日は、奥の院から一番近い中の橋駐車場に車を停めてお参りしました。
 数々の戦国武将のお墓の中を歩きながら、初めての場所に興味津々?のはな。

砂利石でくんくん、


木の根元でくんくん、


石畳でレッツゴー、


砂利石でまた、くんくん、
初めての場所に大騒ぎのはなです。


奥の院には「ペット」は入ることができないので、人間が交代にお参りして、はなには待っていてもらいました。

 高野山奥の院は、いつ来ても、心が洗われる思いがします。しばらくは月1でお参りする予定です。

 奈良からは、京奈和道路が完成して、阪奈道路を使うよりは、車で早く行けるようになりました。それでも、2時間以上かかりますけど・・・。

 そんなドライブに付き合ってくれたはな、帰りの車の中では、こんな感じ😆

なぜか、しょんぼり感満載の背中・・・。
家族ラインは、この写真で盛り上がりました。


 家に帰ると、お出かけで疲れたはなは、すぐにお休みモードでした。

おつかれはな、また一緒におでかけしようね!


応援のクリックをお願いします!!




0 件のコメント: