2016/03/18

遍路歩記展


 先日、奈良県大和郡山市で、「四国八十八カ所巡礼の旅、遍路歩記展」が開催され、行ってきました。

 私がこのブログをはじめたきっかけは、四国八十八カ所を徒歩で巡礼したことからなので、いまだに四国遍路には思いが深いです。

 今はなかなか、行くことはできませんが、2巡目を区切りで歩いています。徳島、高知と2回目を歩きました。次はいつになるのか・・・。


 このお遍路展は、お遍路つながりで知り合いになった蘭丸さんのブログで知り、行かせていただきました。

 初日に行って、蘭丸さんにも久しぶりに会えて嬉しかったです!!

 




 「四国で迷子になろう」、いいキャッチフレーズです。本当に迷子になりたいと思います。。。

 このお遍路展は、徳島県在住のグラフィックデザイナーの宮本光夫さんさんが、お遍路で出会った人たちの写真と、その時のエピソードを添えて展示されています。
 
 人それぞれの人生と、人生そのものお遍路重なり、涙が出てきました。毎回感動します。

 またいつか、お遍路に行きたいと思いました。





0 件のコメント: